主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【異国迷路のクロワーゼ】 第9話 海外の反応・感想

なんとも深い話でしたね、カミーユって案外いい人だったとは。
原作読んでおきながらアニメで感心させられましたね。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=320695



【ニュージーランド】

つまりこれは、
金持ちと貧民が身分の差で会うことを許されないという代表例だね。


俺はいつもこのような話を見ると、金持ちの子供を気の毒に思うよ。
ついにクロードもカミーユがどうして外へ出るのを断った理由が分かったようだね。
あの2人が再び友人同士となったら、それは面白いだろうなあ。
【カナダ】

ちょっとシーンの使い回しがあった気がするけれども、(原作の1話分をアニメで2話分に作ったからかな)
でも、全体的には十分に良かったよ! アニメでクロードとカミーユの子供時代のシーンが追加されたのは良かったよ。
二人の将来は保障されてたんだろうけど、不名誉なことに、一緒になれなかったのか。

湯音のおかげでカミーユが幼少時代に家を出るのを断り続けた理由がクロードにも分かったようで、彼は今、とても後悔しているように見えるよ。
カミーユを見ていると、彼女の生きざまはなんだか目的のために耐えているように見えるよ。

本音の姿はまさにアリスなのかもね。




アリスは湯音が自分の子供の頃に着てた服を着て嬉しそうだなあ。
クロードはその湯音を見て"普通"と言ったところには笑ったww

お茶の時間だな、現代の抹茶ミルクか!

カミーユはクロードを愛していて、クロードは野良猫みたいだと言ってたね。

カミーユは、外げ出られなくて、でもいつも外へ出ることを夢見てたあたり、カミーユも女の子なんだなあ。
クロードはカミーユの為を思って外へ行こうとしてたんだろうけど、カミーユは毎回断った。
もしクロードがカミーユの心情を理解してたとしても、他にすることはわからなかったんだろうなあ。

クロードも湯音の言葉でカミーユの言ってることがようやく理解できたんだな。

つまり、カミーユは一度も外に出ることはなかったのか。

ワーオ、クロードの父親じゃないか!
次回の話はクロードパパの話のようだな。



【アメリカ】

つまりカミーユは自由を求めるのをやめなければならなかったのか・・・ハハハ、面白いなあ。
そして最後のねんぷちとっても可愛かったなあ、あれ欲しいよ。



【アメリカ・ニューヨーク】

貴族の女性っていうのは厳しいものだな・・・愛してもないのに男と結婚しないといけないのか・・そして基本的に檻の中に住むのか。
けれども、たまにカミーユは自らの巨万な富を嫉んでいるね。
俺は彼女の自由でない生活をあざ笑ったりはしないけどね。

クロードはどうやら、湯音の言ったことから事実を知ったんだろうなあ。



【アメリカ】

絶対的に素晴らしい話だな、(前回はもちろんのこと、前々回もだな)

クロードとカミーユの関係はかなり面白いものだな。今もまだ失恋しているのか。
どのシーンも完璧に展開されていていいな。
湯音はクロードに疑問を投げて、(クロードが)帽子を触ったところは良かったところだなあ。

全体的に、このアニメはとても美しいね。
キャラクター、アニメーション、トーン、どれも全て素晴らしいよ〜♡



今回の話の全体に点数をつけるのなら、7.72/10点かな。

とてもいい話だったよ。カミーユは明らかに今でもクロードが幼少時代に自分にしてくれたものがあるから、愛してるように見えるな。
俺が思うに、今回の話では特別にカミーユは失神させられるほど美しいと思ったのだが、どうだろうか?

そしてあまり十分に可愛さ方面を感じられなかったかな。
湯音は居るだけで心が温まるような存在だと言うのに!
湯音はクロードが理解できていなかった部分にヒントをあげたようだね。(間接的に)

俺はカミーユを気の毒に思ったよ。俺はクロードもカミーユもハッピーエンドになることを祈ってるよ。



【カナダ】


俺がこのアニメを見て、金持ちは他の子供と遊べないという定義にイラッとしたな。
金持ちも、富の有る無しに関係なく、他の子供達と遊ぶべきだよ。




【アメリカ・フロリダ】

まあいい話だったよ。カミーユがカゴのようになっているのには気の毒に思ったなあ。



【アメリカ】

過去回想の話で、沢山のことが説明されていて驚いたよ。

カミーユも気の毒に、"家の中で"ずっと自由にしておかないといけないだなんて。

クロードは普通って言ったけど、あれは湯音の衣装へのお世辞なのかな? なんて面白いんだ。



【アメリカ・ニューヨーク】

クロードとカミーユの過去回想話は甘い話だったけど、同時に悲しい話でもあったね。
カミーユはしなければならないことがあるのを見ると、気の毒に思える。
フーム、つまりカミーユは辛い時期をアリスやクロードと共に過ごしてきたのか。

あと、湯音ありがとう。クロードもやっと気付いたよ。

大事な関係がどこでも、これ以上結ばれないだなんて・・悲しいな。

他にはアリスとカミーユの幼少時代もとても可愛かったよ、俺、もう立てないや。



俺は本っっっっっっ当にクロードとカミーユのエンディングを希望する!

そしてクソワロタw
アリスは面白いなあ、アリスは俺を笑顔にしかさせないようだ。



クロード×カミーユをずっと言ってたけど、結局そうはならなかったな。

残念な気分だ。自分が子供の頃は、なんて無知だったのかと気付いてしまったよ。

俺もバカな子供じゃなかったら、たぶんいい人生を送れてただろうなあ・・・





以上です。

前回の「怖い」とカミーユに言っていた海外組ですが一転。
一気に「気の毒」と同情する人が大勢でしたね。

日本でも、多くの方が思ったことでしょう・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
階級社会を理解してるかどうかで反応が違うみたい。
[ 2011/09/02 01:57 ] [ 編集 ]
資産目的の結婚って現代でも叩かれるからな
昔なら言わずもがな
例え本当に愛し合っていたとしても
[ 2011/09/02 08:16 ] [ 編集 ]
難儀だね。
[ 2011/09/02 09:30 ] [ 編集 ]
管理人さん乙です。
[ 2011/09/03 15:20 ] [ 編集 ]
>階級社会を理解してるかどうかで反応が違うみたい。
ですねー、人によって階級への考え方が違うなあとは、翻訳中に感じていたことでした。
>資産目的の結婚って現代でも叩かれるからな
>昔なら言わずもがな
>例え本当に愛し合っていたとしても
中国人女性が日本人男性と結婚したがる理由ですか・・
それはともかく、資産目的の結婚はよくあるものですね。
昔から女の理想像は、高年収・高学歴・高身長。でしたっけねえ・・;
>難儀だね。
難しい話ですよ。
>管理人さん乙です。
ありがとうございます。またご覧になっていただけると嬉しいです。
[ 2011/09/03 22:32 ] [ 編集 ]
男じゃないとまともに稼げない社会では、
女が高年収の男を求めるのは当然では?
アメリカのような平等志向が強い国ですら、
ガラスの天井があると言われているわけですし。
原始時代なら腕のいい狩人に女は群がったと思いますが、
それが文明流儀になっただけのことでは。
原始時代どころか、ピカイアだった頃から続く
生存・遺伝子競争の現在の形なんだと思いますよ。
[ 2011/09/04 06:25 ] [ 編集 ]
>人によって階級への考え方
階級的憎悪って何時の時代、何処の国にもあるからなぁ
金持ち・貴族は叩かれて当然で
貧しい人達は貧しくても心が清らかっていう
>女が高年収の男を求めるのは当然では?
某映画の「自分の娘を貧乏人と結婚させたい親がいる?」って
台詞じゃないけど分かる気もする
[ 2011/09/05 18:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
階級的憎悪っていつでもありますよね、
今の政治家は叩かれて、我々一般国民は叩き放題・・みたいな感じでしょうか、ちょっと違いますね。
今の時代とかそういうのに限らず、高収入の男と結婚したがるのは人間だれしもそうですよね。
自分も女であれば、そのような道を考えていたでしょうし。
[ 2011/09/08 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。