主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ギルティクラウン [GUILTY CROWN] 】 第1話 海外の反応

第1話見た感じでは期待できそうでした。
伏線が張られているのも見ていて分かりましたが、まだまだ分からないことだらけですね。
今後もしっかりと見ていきたいと思います。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=352421



うむ、いい厨二アニメになるよ。俺が思うに。
【グアム】

とてもいい始まりだったね。アニメーションのクオリティが素晴らしい。
俺は最後のシーンで、音楽合っていて集がロボットを倒すところが好きだな。
PVのほとんどのシーンが本編に使われていたけど良かった。次回が待ちきれないよ。
涯はすげぇよ!



ワーオ、俺が思ってた通りで面白くなりそうだ。



本編中だったけど、OP良かったよ。

弱々しい主人公が女の子に巻き込まれる。彼はその子をちょっと変わったやり方で守ろうとするんだよね。
力が目覚めて、他人の体から武器を取る。なんて発想なんだ。

EDは静かだったね。



【スウェーデン】

うーん、"女の胸部から引っこ抜く"っていうところだけ賛同できないなあ。
近頃みんながやっていることじゃないか・・(チラ

それはともかく、俺はいずれこの作品をとても好きになると思う。
まあ自動的にノイタミナ枠のUN-GOよりは良かったということになるね。


【ドイツ】

>うーん、"女の胸部から引っこ抜く"っていうところだけ賛同できないなあ。

おお・・同士よ。



【リトアニア】

他のどの第1話よりもいい感じだな。
5点中5点だね。

俺も↑で言われてる通り、普通の女の子の力を使うっていうのに賛同できないね。



【アメリカ】

今のところとても好きな作品だな!
第1話同様の面白さが今後も続くことを祈ってるよ。



【ドイツ】

驚いた!もう何もかもが好みだな!



ほう・・とっても驚いたよ。俺が思っていた以上だった。

いのり自身はとても可愛いね。でも彼女の組織は良くは思えない。学校の制服を着たら良さそうかも。
集はいくじなしだね、でも俺は彼を責めたりはしないよ。軍人に逆らって何ができるんだろう?彼はいずれ物凄いことになるよ。
涯の蹴りも物凄い。今は集より涯の方が好きだな。

集の武器は見た感じとてもクールだ。でも再度、それを女の胸部から取るだなんて・・近頃の流行りはすごいな。

音楽はとっても素晴らしい、おそらく今期最高だろうね。
他のものだってそうだよ、脚本に作画に・・etc



今期最高の出来だな!
音楽、アニメーション、もう何もかも全てが最高だよ。今のところ俺の中で第1話で一番いいのはこれだな。

女から武器を引き抜きってありきたりだけど、別に悪くはないと思う。今のところはいいよ。
次回第2話が待ちきれないな!



【カナダ】

今のところはいいと思うよ。でも第1話見ると、コードギアスが始まったんじゃないのかと思ったよ。
それとは違うっていうところを今後見たいな・・



【アメリカ(ニューヨーク)】

もう最高だな。残念だったのはPVでの音楽を流してくれなかったことくらいだよ。



今現在は最高だな! この話は面白そうだ・・・ただアニメーションには驚いた。
全体的にちゃんとした話になるといいなあ。



気に入った!
いい出来、そして面白い! 作画も素晴らしいね!
次回が待ちきれないよ!



【ベルギー】

最初の話はとても好きだな、次回が早く見たいものだよ。



【アメリカ(ロサンゼルス)】

マジかよ、コードギアスみたいなことになるなよ・・・コードギアスみたいなクソにならないことを祈っていよう。
次回から2週間は過大評価になってるだろうな。

もっといのりのシーンを見たいよ。それだけに見続ける。



【カナダ】

なんかありきたりな話だよな。しばらく様子見よう。



おう! 最後まで見ると約束するぞ!
たぶん少なくとも冬になると一番いい作品になってると思うよ。
オープニングが好きだな。過度じゃないし、音楽に癒されるよ。
キャラクターにイライラするってことはなかったし、声もちゃんと合ってる。
だから顔をしかめるだなんてことにはならずに、もっとアクションを魅せてくれたらいいな。



【アメリカ(ニュージャーシー州)】

これは驚いたよ。
音楽に、キャラクターもいいし・・・(特にいのり)。面白い話だし。作画も美しい。



aaa[00-10-21]

因みにこれが投票結果。今回の話どうでしたか?みたいなヤツです。
おおむね高評価ですね、やはり海外の人にはこういう作品はウケるみたいです。

というか批判するところが「胸から武器を引っこ抜く」ってことくらいなんだけど、その部分への批判っていうのが笑える。
次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
作画は久々に?IGが本気出した感じ。ネックは脚本ですな。
…不安。
[ 2011/10/16 04:08 ] [ 編集 ]
外人こういうわかりやすい演出好きだな
俺は個人的にはくどすぎて食傷気味だ
[ 2011/10/16 07:47 ] [ 編集 ]
考察スレみたいに脚本の裏をすでに読みとって高評価なんかじゃなくて
見たまんまで高評価なんかよw
[ 2011/10/16 13:17 ] [ 編集 ]
音楽はマジ良い
今後に期待
[ 2011/10/16 13:56 ] [ 編集 ]
何故か展開にコードギアス思い出した・・・
あとちょこっと武装錬金・・・
[ 2011/10/17 05:11 ] [ 編集 ]
展開が似てるのは、脚本家がコードギアスと同じ人だからだろね
[ 2011/10/17 05:42 ] [ 編集 ]
日本人よりはアニメに慣れてるわけじゃないから、
こういうのでも”まだ”大丈夫なのか?と思った。
でも正直、登場人物の言動に納得いかないことが多い
[ 2011/10/17 22:11 ] [ 編集 ]
>作画は久々に?IGが本気出した感じ。ネックは脚本ですな。
>…不安。
まあまだ1話ですから・・
>外人こういうわかりやすい演出好きだな
>俺は個人的にはくどすぎて食傷気味だ
日本人は好みが出ますけど、外人は平均してこういうの好きですからね。
>考察スレみたいに脚本の裏をすでに読みとって高評価なんかじゃなくて
>見たまんまで高評価なんかよw
むしろ逆に1話で脚本の裏を読み取ったらすげぇ
まあ、単なる一言感想の人も多いのでね
>音楽はマジ良い
>今後に期待
音楽が迫力出してますよね。
>何故か展開にコードギアス思い出した・・・
>あとちょこっと武装錬金・・・
似てるって思う人結構居ますよね、自分見てないのでよくわからないのですが。
>展開が似てるのは、脚本家がコードギアスと同じ人だからだろね
おお、そうだったんですか(ぇ
>日本人よりはアニメに慣れてるわけじゃないから、
>こういうのでも”まだ”大丈夫なのか?と思った。
>でも正直、登場人物の言動に納得いかないことが多い
なんだよこの弱虫主人公と思ってる人大半でしょうからね。
[ 2011/10/18 22:38 ] [ 編集 ]
同感な感想が多かった
戦闘sceneに圧倒されたし。ブルーレイのHLで録画してたんだけど、これで良かったのかなあ
[ 2011/10/24 05:11 ] [ 編集 ]
>同感な感想が多かった
>戦闘sceneに圧倒されたし。ブルーレイのHLで録画してたんだけど、これで良かったのかなあ
大体同じ感想の人が多いですよね。
録画に満足できなかった場合は、29日にBS-TBSで第1話が放送されるので、そこはどうでしょうか?
[ 2011/10/27 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ギルティクラウン 第1話 『発生:genesis』 感想
久しぶりに、リアル系のロボットアニメでテンション上がります。 ギルティクラウン 第1話 『発生:genesis』 のレビューです。
[2011/10/16 02:11] メルクマール
*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


