主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ギルティクラウン [GUILTY CROWN] 】 第5話 海外の反応

「主人公ざまあ」ばかりの日本人の反応でしたが、海外の人々はというと。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=363873



綾瀬が一番だな。
集は葬儀社へと招待されたようだね。綾瀬が集に教えろと命令されたんだね。

綾瀬は車椅子に乗っていても強いなあ。集のペンも持ってってちゃったし。

集の訓練のところが始まって、いのりとの所では笑ったよw
二人は組織としての関係だったか、全て涯の仕組んだことだったんだな。

集はいのりが欲しいみたいだけど、いのりは涯が好きだから葬儀社に居たいんだね。

綾瀬はどうして涯はいいのか、それを理解させるためにも集に合格してみろ言ったと。

結局みんな集に衝撃を受けたようだけどね。

ケンジって男の声は岡本さんなのか?


>集の訓練のところが始まって、いのりとの所では笑ったよw
>二人は組織としての関係だったか、全て涯の仕組んだことだったんだな。


前回のこれを見る限りでは、このままうまく行くと思ったんだけどな。

07d24ace[1]
4b7d1f12[1]

いのりはなんか大きな力で引っ張られてる感じがする。
今回の話でもっと遠くのところへと行っちゃった感じかなあ。

俺が心配なのは、いのりが本当にちゃんとした感情を涯に抱いてるのからだよ。
いのりが涯に好感情を抱いてるのが映ったり、恋に落ちてるような描写があっただろ?
まあ俺は集×いのりになることを望んでるんだが、いのりが涯の方へ向かってるのが残念だ。



私は今回の話が本当に好きだわ。最初の方で集が訓練をしている時がマジで面白かったわ。
でも同時に衝撃だったかな? ケンジの声の岡本さんの声を聞いた時だよ。
あと最後のエンドカードはとても良かった。pixivとかで見たいね。



【アメリカ(ナイアガラ)】

集個人が非常にくたびれて痛ましくなる、初めての回かな。
彼がヴォイドを使ったときから、涯には既にいくじなしと思われてたけど。
でも、彼は今はただの妬んでる道具のようだよ。綾瀬は集が歯を見せたら平手打ちを毎回やり続けるべきだね。
集のせいでこの作品を見るのが辛くなってきた。

俺は1つだけ気の毒に思うところはあるけどね。涯がいのりをエサに使って騙したことにはね。
女と遊んで、それが釣り針だったってこと以上に酷く感じるものはないよな。
俺は同情したよ。



いつものように俺好みの素晴らしい話だった。俺はこういうキャラクターの展開が好きなんだよ。
ただ、涯は病気か何か持ってそうな感じだな。いのりがちゃんと集に恋に落ちればいいんだが。



こんな話は今までに見たことはなかったよ。
でもおまいらが言ってる
(第4話にて、いのりが涯に服従してなかった、涯が怒って叫ぶとか、いのりが集を助けようとする)
(第3話にて、「集と一緒に居たい」、「集のことをもっと知りたい」)
これが全て集を涯の居る方へと仕向けさせるための行動だったというのか!?

涯が集を利用するためにいのりに頼んでたっていうのはある程度予想してた、
でもいのりが集に対して態度がまるっきり変わるってことは、ガチで確信してたんだぞ。
俺の推測は間違いじゃなかったろ?

第1話から思ってたけど、いのりと涯でもう既に行っちゃってたのか・・
なんか虫の知らせが・・・・・これが本当なら最悪だな。



集はアニメ史の中で史上最高の池沼だな。



【セルビア】

まあいい話だったよ、綾瀬や他の新キャラも好きだね。



【スウェーデン】

どうして集のことが嫌いなのに、いのりは涯の命令を無視してたんだ?
彼女は集が絶対的に好きなのに、それにまだ気づいてないんだろうな。第4話で「どうして寒いの?」
と言ってたけど、これはいのりが集のことが好きっていうサインだな。

キャラクターはそんなに早めに展開させないべきだし、遅すぎも良くない。

俺は集がメインキャラクターっていうのはよくやったと思うよ。

このアニメがもし22話構成じゃなかったら、このアニメは良くはならなかったろうな。



障害持ちの女萌え。全てが俺を癒してくれる話だったよ。



My God.. 音楽がとっっても美しい・・・
綾瀬には驚いたよ、俺は香奈(※花澤さん)の声は別に萌えキャラじゃない方がいいと今は思うよ。
新キャラもまたいいね。

どうしてウソをついてたんだ? いのり!?



いのりが集をドン底に叩き落としたのがとても嬉しいよ。
涯が命令したっていうのがまたいいね。



身体障害者ちゃんが俺がこの作品を見続ける唯一の理由だな。

(※一応バカにはしてないと思います、"ちゃん"がついてて、むしろ愛称みたいに呼んでるのではないかと)



ぐぬぬ、いのり・・・



いのりが涯の部屋へと入っていったとき、俺の心臓はバクバクだったぞ。

涯は誰も知らない病気持ちなのかな? あの女の言ってることは何なのか気になる。
俺はいのりがクローンか何かじゃないのを祈ってるよ。

まだ集は好きになれないな。集が葬儀社を裏切らないのを祈ってるよ。

涯は男、だろ。



なんて野郎だ、いのりが涯の部屋へと歩いて行っただと・・・あいつらナニをやったんだろうか?
でもまあ、血に染まったからいいや。



あーあ、集可哀そうに。彼といのりに悪いことが起こった感じかな。




以上です、集嫌われすぎだろ・・w

最近そろそろテストが近づいてる感じなので、ギルクラの海外記事はしばらくお休みになるかもです、ご了承ください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
スゥエ―デンでもアニメ見れるのですか?
スェーデンはアニメ規制が厳しく、ギルティクラウンのような暴力的でまた未成年の性表現が有るアニメは厳しく禁止されてるはずですが。
[ 2011/11/13 12:37 ] [ 編集 ]
未成年の性表現なんて含まれてたっけ?
[ 2011/11/14 02:15 ] [ 編集 ]
>スェーデンはアニメ規制が厳しく、ギルティクラウンのような暴力的でまた未成年の性表現が有るアニメは厳しく禁止されてるはずですが。
いやぁ・・スウェーデンの放送うんぬん以前にこの人たちの視聴方法考えれば・・
>未成年の性表現なんて含まれてたっけ?
確かにこの作品でキツイ部分なんて見当たらないのですが。
[ 2011/11/20 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ギルティクラウン 第5話 「訓練:a preparation」 感想
「ギルティクラウン」http://ask0130.blog.fc2.com/blog-entry-149.htmlhttp://rollingstar77.blog103.fc2.com/blog-entry-728.html 第5話 「訓練:a preparation」 の感想記事です。  今...
*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


