主に海外の反応とか。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【たまゆら ~hitotose~】 第1話 海外の反応

ようやく時間もとれたので、そろそろ新アニメの海外記事も書いていこうかなと。
ってか、レス数が多少あったのになぜか削除されてたりェ・・
とりあえず第1話だけでも反応書きますね。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=351455
     http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=104684




なんて可愛いんだ、そして心温まる作品だよ。
悪くないね、でも若干テンポがゆったりしていてOVAよりいいかもしれない。
OVAでやってた頃の前の過去話を持ってきたのは良かったね。
うーん、この作品に何を望めばいいのかさっぱりだけど、今のところはこの作品を見続けようと思う。



とっても可愛らしくて楽しめたし、素晴らしい話だね。夏目と同じような感じだ。



【アメリカ】

また空気アニメが始まったと思ってたんだ・・
今後もずっと見るよ。



アニメも見る時間もあまり無くて、真夜中に見たんだけど、ベッドに行くまでになんてリラックスできたんだろう。
10分間で俺は既に暖かくなって、視界がぼやけて涙を流したよ。

でまあ、やっと全部見終わったよ。うん・・寝る。



素晴らしい、静かなアニメだったね。OVAと同じようだ。
楓が新しい街へ行くまでの話で、OVAを見てない人達にも優しい始まり方だったと思う。
もちろんOVA視聴済みの人達にも良かったよ。




【アメリカ】

オープニングのシーンがとても良かった。
うっとりしてなんとか写真を撮ろうとする姿が描かれていたね。しかもももねこも見れたし!
どのようにして、カメラや切符を手に入れたっていうのを描いたのがとても良かった。

ちひろはなんて優しい友達なんだろう・・



【オーストラリア】

おお、俺はOVAの話が好きだったんだ。で、制作はキャラクター性をちゃんと保ったままだったね。
温かい雰囲気だったし、本当に良かったよ。
一回の話ごとに、焦点を当てていくのが一番最善かもしれない。
今後も毎回が楽しみだなあ。

ちひろは自分自身を責めちゃってたね。でも俺はもっとちひろを見ていたかったんだが・・・

今回俺が一番好きなシーンは楓が母親にカメラはどこにあるのかを尋ねるシーンかな。
あのシーンはどうして、俺がこの作品を好きなのかを物語ってる。




うん、俺がこの作品に求めたいのはOVA以上のキャラクター性かな。
12話にはめそめそ泣いてしまいそうだ。



【カナダ】

第1話が始まったな。

俺は滅多になのに、このアニメを見て泣いてしまったよ。
そうなったのはこの作品だけではないけれど、とにかくAパートが第1話という感じがしたよ。
俺は今までアニメに対してこんなに深く速く感情移入することはなかった。

楓が自分の父親についてを話していて、楓の父親は家族を感動させてたんだろうなあ。

とても温かいもので、とても美しいアニメだと思うよ。

このアニメはおそらくメインキャラクターがちゃんとしていて、どんどん前向きに事が進んでいきそうな感じがする。

俺が最近見た中でも、最初に暗い部分を見せるのとは正反対な第1話で好きだな。

たまゆら ~hitotose~ がもっと楽しみになってきたな。




とまあこんな感じです。
既に2話が放送されていますが、2話の反応を書くのは未定です。
なんせレス数が少ないものですから(汗

思ったとおり、反応が温かい雰囲気という感想が非常に多い印象でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
[ 2011/10/11 10:12 ] 2011年アニメ たまゆら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


