主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【たまゆら ~hitotose~】 第2話 海外の反応

たまゆら第2話の海外反応記事です。
この作品は完全に"癒し"枠として定着してきましたねー

というかもう3話放映されてたんですよね・・自分も早く見て感想書かないとだなあ・・;
たまゆらは毎回記事が遅れているような気がする。

bandicam 2011-10-18 00-02-01-459

因みにこれが今回の評価表です。



たまゆら ~hitotose~ はとても癒されるし、静かだな。最高だぜ!
【台湾】

OPいいな、EDもいいよ。
キャラクターはなんか普通だったね。
今回は特にキャラクターが目立つってことはなかったし。
なんだかちょっと飽きてきたかなあ。



【ポーランド】

よし、ようやくだな。
またしてもとっっっても驚いたよ。前回ほどはよくなかったけど、とても良かった。
ちゃんとまだぽってが居て最高だな、またちょっと成長したね、
いつものように可愛らしいし、ぽってが何かしているのを見るだけで満足だよ。

一方のりえは・・・彼女が出てきた時何が起こるのかと怖かったけど、そのまんまだったな。一番イライラしたところかな。
まあいいや、OVAの頃と変わってないからそれでいいのか、でも俺も彼女に慣れないとだな。

そして最高に良かったところ:ぽってがさよみが話してたところがとても良かったよ。



またまた素晴らしい話だな! 俺はどういうわけか、ぽってがお泊り会で他の子を待っていたとき、教師と同じことを考えてたよ。
けれども、今まで通りこのアニメは穏やかだなあ。

一つ、姉が出てこない方が良かったな。姉が出てくるまでのムードが良かったし。
彼女が出てる間は俺は受け入れてたよ。
彼女の短い時間ながら話ししてたけど、俺には無駄なんだ。
けれども、このアニメには合ってる。俺は好きじゃないんだけどね。
少なくとも、彼女が妹の友達であるぽってを気をかけてるだろうけどね。

父親の住んでた場所は温かくて幸せにしてくれる、みたいなのは十二分に聞き飽きたんだが。

まあ、俺は登場人物の違いってものを見ていくうちに分かったよ。
ううむ、そこまで良くない部分が良い部分より長いんだよな・・・・俺は不満が言うのが好きなんだろうね^^;
しかしながら、俺は今回の話や今までのたまゆらの話全てが好きだな。
たまゆら ~hitotose~ は俺の好きな作品であり続けるだろうね。

ところで、第1話の感想の方で、誰かがエロとか暴力とかとは全く違うとか言ってた人が居たよな。
俺も間違いなくそう思う。第2話を見てまさにその通りだと思ったよ。
俺はエロや戦いもののアニメは好きだし、今までいっぱい見てきた。
この作品はうるさいとか、てんやわんやとか、けばけばしいなんてことは全くない話。
たぶんこれがなぜ"癒し"アニメとして呼ばれているかなんだろうね。

ってか、これ書くのに40分もかかったよ。



【アメリカ(カルフォニア)】

俺もこの作品や今回の話を理解すべきだよな。
あの3人の女の子が楓の子供の頃からの友達で、ちひろは楓にとっての子供時代の田舎の友達だった。
でもちひろは楓がベストフレンドだと考えている、ってのに賭けるよ。



イライラする教師は別にして、とてもいい話だったよ。



このアニメ好きだな。OVAでのことを特にあまり何も言ってないっていうのがいいよね。



【アメリカ(ニューヨーク)】

なんて心温まる話なんだ。
忙しい日で高ぶってる時には最適だな。



なんて癒されるアニメなんだ・・



ちひろがあのトリオ(楓以外のあの4人組)と混じっているのを見たいなあ。
もしちひろが訪れる、それかたぶん繰り返しメールを送るとかね(彼女の新しい友達の写真とか・・)
俺はまだ1話の方がいいと思う。出発点って感じがするしね。

第2話はおどけた先生の紹介。この作品をとてもコミカルにしてるよね。俺は好きじゃないし、嫌いじゃないけど。
でも俺はもっと話を進めて、"slice of life"ってテーマを見てみたいかな。
でもまあ、後半に姉が出てきて、俺にとっちゃムードをぶち壊すんだけどさ。
俺が4人の女の子が夜に一緒に寝て親密になって、視聴者にもっとこういうものだと見させてくれれば良かったんだけど。



【アメリカ(オレゴン州)】

今期寝る前に見る作品をやっと見つけられたよ。




以上です。

さよみって案外嫌われ者なんですね・・
自分はちょっとめんどくさそうな人ですけど、人としてはとてもいい人かなと思います。

それにしてもクロワーゼ同様、癒されるのが目的の人が多いなあ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/18 00:38 ] 2011年アニメ たまゆら | TB(0) | CM(2)
さよみはぽっての姉ではない・・・
[ 2011/10/18 04:21 ] [ 編集 ]
うお、とんでもない間違いを・・
まだまだ今期のキャラの相関みたいなものを理解できないままですね・・;
修正しておきました。
[ 2011/10/18 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


