主に海外の反応とか。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【たまゆら ~hitotose~】 第10~11話 海外の反応

10話11話のまとめてある感想記事はこちらです。
2chまとめの方はこちらをどうぞ。

共にいい話でした。

あくまでも管理人が独自に翻訳した記事であり、誤訳の可能性もありますのでご了承下さい。
第10話 引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=371975
第11話 引用元:http://myanimelist.net/forum/?topicid=374273

~第10話~




ポニーテールの子はみんなを週末に誘ったみたいだけど、みんな既に予定があったのか。
かおるは彼女達に目指すゴールがあることに嫉妬しているみたいだね。

みんなかおるに誘われたとき、何かに気づいてたみたいだよね。だからみんなはそれぞれ自分達の予定に誘った。

日曜日になると、みんな気遣ったのか、それぞれかおるにメッセージを送って、彼女にサプライズをした。
かおるは自分の夢って何なのかってずっと考えてたんだね。そこで彼女は私たち展を開いて、みんなのしていることを発表しようと提案したんだね。

"希望のカタチ"という挿入歌はポニーテールの女の子(阿澄佳奈)が歌ってたんだ。

次回はクリスマス回かな?



小町はかおるとのりえのケンカしてるプライスレスな写真を撮ってたね。
彼女は楓といいライバルになりそうだよね、人が怒ってる顔とかネガティブな表情を撮るのは完璧だし。



またしても5点中5点。グッジョブ!

特にコメントしなくともいいけど、コメントするならば、いつもの話のようなクオリティで、たまゆら~hitotose~らしい話で嬉しいよ。
(そして今回の話は2分割制じゃなかったしね)



EDの前に流れてた挿入歌はとても良かったね。
みんな自分達の本当の幸せについて熟考しているような感じだったね。



【ポーランド】

ようやくか。

でもこの話は、10点中10点、そして2011年のベストアニメだと納得できる話だったよ。(残り2話が酷くならずにこのまま行けばだけどね)
エンディングはどういうわけか、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」を思い出したよ、展覧会が祭りってだけでさ。
(※"祭り"なのかは元を知らないのでサーセン 文化祭・・なんですかね?)
たぶんこれはとてもいい終わり方だと思うよ。(もちろん2期があるといいんだけどね、でもあるかどうかは分からないしなあ)

今回は、かおたんにスポットライトを当てた話だったな。そしてとても可愛いところを見せてもらったよ。
自分の夢が本当に普通で、これでいいのかって疑ってるんだよね。
ずっと何になりたいかって探しているけど、ちゃんとしたものが見つからないのか。
(正反対で、俺達は麻音を知ってるけど、彼女は何にしようかって迷ってるんだよね)
そしてのりえ・・・この作品が始まってからは1番イライラする奴だと断定しちゃってたけど、今でもまだイライラする。
それでも、他の子を応援することには長けている子だよな。



【オランダ】

素晴らしいメッセージがあって、いい話だった。
多くの子が、こういう問題を通る時期だし、何がしたいとか、何になりたいとか思いつかないよね。

かおるも普通に良かったし、私たち展がどうなるのか楽しみにしているよ!



これはとっても素晴らしい話だったなあ。
みんなは1つになれる、そして元気づける友達が必要だっていうことを描いた話だったな。
おまいらだって元気づけてくれる人が欲しいよな。
そして、みんな時間はあるし、どこへ行くか、何をするか、そんなのはまだ分からないけど、人生のうちで働くっていうのはほとんどずっとだからね。
でも、俺は丁度この前に何をしたいか、何に向いてるかっていうのを見つけたんだ。
だからこの子もできるさ。



【オランダ】

のりえの過去回想で、遠足の時にかおるがのりえを助けてたところがとても可愛かったな。
そして小町が楓に戦いを申し込んでたのは面白かったな。とても楽しめた話だった。



ようやくかおたんの話か。



【アメリカ】

共感できるし、とてもいいメッセージだった。



わ〜〜、俺も俺の友達同士であんな感じになれたらいいのになあ!

かおたんはどれだけ自分が幸福なのか気づいてないよ!



【アメリカ(ニューヨーク)】

マジカル少女かおたーんww

私たち展はどうなるのか楽しみだな!



【ニュージーランド】

畜生、始めの髪を下ろしたかおるはとても可愛かったな!



ストレッチしてるかおたんかわえええええ・・・




~第11話~




12月30日に私たち展があるんだね。

私たち展の前のことで、クリスマスの日の鳥についての話を、麻音が話し手となって、振る舞うのをみんな楽しみにして待っていたんだね。
彼女のデビュー作か! 女の子達みんな制作中の麻音を手伝ってたよね!そして最後には、麻音自身が即興で作ったエンディングで終わらせることができたんだなぁ。

EDが映ってる時、特別な曲が流れてたよね。4人の女の子達が歌う、「あしたの陽だまり」。

麻音の両親がED後にやっていたことには笑ったわw

そういや、今までのED曲や挿入歌の入った曲が12月28日に発売されるそうだね。



【オランダ】

素晴らしい話。麻音の独唱会で、彼女の心情を映していたのには感動したよ。



この話好きだな。いつものように魅力的だった。



【カナダ】

感動的な話だった。俺はもう麻音をシャイな女の子だと思って見ることはないね。



【ポーランド】

素敵な話だった。3度目の麻音回だったね。でもまた彼女を映してくれたということは、最も魅力的なキャラだということだね。
描写もほとんど彼女にピッタリの内容だったよ、彼女は自分の殻に閉じこもることはなかったし、進んで演技していた。(この作品ではこういう描写があるから好きなんだよ)
彼女は何歩か踏み出せたし、俺達も結果を見ることが出来た。
これが俺のこの作品を好きな理由。麻音の失敗をを大目に見ることは簡単だけど、彼女の不思議な背景を見ているからね。

これがあと1回だなんて悲しいよ。(OVAも入れるのならあと2話だけど。)
でもそこまで2期が見たいってわけじゃないだよ。見れるのならもちろんそれがいいんだけど、おそらく後々話にちょっと引き込まれるからね。
あと別に麻音を中心としたスピンオフの作品が見たいってわけでもないんだ。
(のりえならおそらくいいと思うけどね、彼女の再び素晴らしい瞬間を見れたらいいし)



心温まる話だった。
麻音が最後の部分の、いかにして見ている人のためになんとかベストを尽くそうとして、成し遂げたっていうところが本当に良かった。
私たち展がうまくいくといいな。

あとは言うとすれば、あと1話なのが残念だな。次週で最終回か。



ほとんど泣いちゃってたよ。なんていい話だったんだ。



【アメリカ】

多くの涙を流しちゃったなあ。



【フィリピン】

畜生・・泣いちゃったよ・・ 見事な話だったよ、5点中5点。



麻音ちゃんの話はどれも本当に良いよな!どの話も心を温めてくれるし、俺の目を濡らしてくれたよ。
俺はとても嬉しく感じたし、彼女の話の内容は大したものものだよ。彼女は成長がとても著しいな!



【ブルガリア】

実に面白くて、いい話だった。とっても楽しめたよ!
最終話を見るのが待ちきれないよ。
頑張れ麻音!



【アメリカ(ニューヨーク)】

可愛い・・俺は彼女の話なんて憂鬱だと思ってたんだ・・
でも両親が麻音に対するサポートを見るのは感動的だったよ。




以上です。

最終話はそのうち年明けまでにできる・・かな。

第10話はかおたん回。友情話といった感じでしょうか。ぽって達の悩んでると見たかおるに対しての優しさがすごく良かったですよね。
海外の人たちも多くはその意見でした。
何気にかおたん回ってここで初めてだったんですよね。

第11話は3回目の麻音回。
麻音はどうしてこんなに個人回が多いのかなと考えてみたんですけど、麻音は作中でも何をしたいのかっていうのがいっぱいありすぎて決められないという風にかおるに言われてましたよね。
だからこそ、何をしたいかということがたくさんある麻音だからこそ、描写がたくさん必要だったのかなと思いました、
行動は良くも悪くも、娘を愛してていい両親だよなあ・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/29 01:11 ] 2011年アニメ たまゆら | TB(0) | CM(2)
ギブ大活躍だったな
[ 2011/12/31 17:10 ] [ 編集 ]
儀武ゆう子さんのことでしょうか?
第11話で大活躍でしたねー
[ 2012/01/01 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*オススメ*
月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

月がきれいBlu-ray Disc BOX(2BD+特典CD)(初回生産限定版)(早期予約キャンペーン べにっぽ付~予約締切 2017年8月31日 23:59まで)

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

MIX PENLa (ミックス ペンラ) - PRO M 24C キラキラ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル エルフーンのみがわりぬいぐるみ

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

CLICK(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ!公式痛車「国立音之木坂学院公用車」ってなに?(月刊AKIBA Spec号外04号)

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~1 (初回生産限定版) (BDゲーム「西園美魚密室殺人事件?」付き) [DVD]

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋愛ラボ 水着クリアファイル

恋愛ラボ 水着クリアファイル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 5.0 (初回限定版) [Blu-ray]

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

(ハヤテのごとく!)×(神のみぞ知るセカイ)ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色! (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

リトルバスターズ! エクスタシートラックス

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

ロウきゅーぶ! 湊智花 どきどきYシャツ 抱きマクラカバー

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

電撃20年祭 BEACH QUEENS とある科学の超電磁砲 御坂美琴ES 電撃ホビーマガジン

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

ラブライブ! ねんどろいどぷち ラブライブ! (ノンスケール ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)

パナソニック コイン型リチウム電池 CR2025P


